2月例会「魅力あふれる地域づくり~持続可能なカタチへ~」開催

2021.02.15

2月15日(月)19:00~より2月例会「魅力あふれる地域づくり~持続可能なカタチへ~」をWEBにて開催致しました。

本例会は、北見の魅力づくりとなる協働のあたらしいカタチを議論し、持続可能な協働事業を行う目的となり、北見ハーフマラソン大会実行委員会メンバーをはじめとする65名が参加していただきました。

協働=「沢山の人が力を寄せ合って人が動く」

これまで(公社)北見青年会議所は、皆様の多くのご協力のもと協働事業を行ってまいりました。これまで知見やノウハウを生かしつつ、コロナ禍での全国のマラソン大会のコロナ対策などを学び、第13回北見ハーフマラソン大会のカタチを話し合い、事業構築を進めてまいります。

斉藤運営総括よりWEB会議を終えて一言
「北見青年会議所として初めてのWEB例会を構築させて頂きました。当初想定していたグループ分け等に関する手間は委員会のマンパワーの工夫により軽減することが出来進行もスムーズに行うことが出来ました。事例が無い分想定外の事が起きることが予想されてはいましたが沢山の意見を交えた協議ができ大変実のある会議になったと思います。沢山の地域住民の皆様ご協力ありがとうございました。」

なお、北見ハーフマラソン大会実行委員会メンバーを募集しておりますので、どうぞお問い合わせいただきたく存じます。