連絡会議

Committee plan

専務理事方針
Managing Director

専務理事 久保 瞭

北見青年会議所は仲間と共に同じ理想を掲げ、これまで多くの先輩諸氏が築き上げてきた歴史や想いを受け継ぎ、青年会議所運動を継続して行ってきました。しかし、近年では在籍年数が短いメンバーが多いことで経験不足や知識不足により、組織基盤の弱体化が顕著に現れ、持続可能な社会の実現が困難になる可能性があります。これからも地域に求められる組織として青年会議所運動を継続していくには、公正な組織運営を行い、明るい豊かな社会の実現に向け先輩諸氏や地域との連携力の向上、さらにはメンバー間の連携を強固にし、北見青年会議所のさらなる魅力あふれる運動を展開して行う必要があります。

持続可能な組織の構築には組織力の向上は不可欠です。現在、経験の浅いメンバーが多く、知識不足により組織として運営が円滑に進まない恐れがあります。メンバーの窓口となり、迅速かつ正確な情報共有を行いコミュニケーションを図ります。また、組織基盤を強固にするために多様性を尊重しメンバーの意見を積極的に取りいれることでチームワークを促進し、組織力の向上を図ります。

青年会議所運動を継続して行うには、財務処理と行政対応を行い、社会的信用度を高め、地域社会や関係諸団体から求められる組織であり続ける必要があります。持続可能な社会に向け、地域住民の理解や協力へとつなげ、地域社会や関係諸団体と協働し、より魅力あふれる青年会議所運動の展開を推し進められるように公正な組織運営を行い、明るい豊かな社会の実現に向け邁進します。

熱き想いを胸に、次代へつなげよう