会議体方針

Committee plan

委員長連絡会議
Chairman Liaison Conference
近江 陵太郎

議長 近江 陵太郎

団結しよう! ~地域の未来のために~

(公社)北見青年会議所はいつの時代も使命感を持ち、地域に求められる時代に即した運動を展開してきました。今後も地域に必要とされる組織であるためには、ウィズコロナ、アフターコロナという制限にも適応した運動をLOMメンバー一丸となって推し進め、地域に活力を与える必要があります。

委員会間の情報共有から懸案事項の解決に向けた意見交換を実施し、青年会議所運動の円滑化を図るとともに、LOMメンバーが交流し友情を深める環境を作り、青年会議所運動を推し進めるために重要な信頼関係を構築します。

歴史と伝統を重視しながらも時代に即した北見ぼんちまつりを関係諸団体と共に開催することで、地域住民にとっていつまでも色褪せない思い出を提供し、郷土愛を育み地域に活力を与えます。

会員減少を重大な課題と考え、(公社)北見青年会議所がより力強い組織であるために一人でも多くの青年を新たな仲間として呼び込み、会員拡大への取り組みを強く推進します。

出向者連絡会議
General Affairs Public Relations
山本 諒

議長 山本 諒

これまで多くの出向者が地域の架け橋となり、(公社)北見青年会議所の発展に寄与してきました。出向者は日本、北海道といった地域が抱える諸問題の解決に各地LOMメンバーと連携しながら取り組み、個 人の成長から(公社)北見青年会議所の発展につなげる必要があります。

(公社)日本青年会議所及び北海道地区協議会が行う各事業、諸会議への参加、参画そして出向者の交流を通じて感じる刺激を自らの成長の糧とし、その経験や学びを(公社)北見青年会議所に伝達します。また、LOM間の交流から友好をさらに深め、歴史を紡いでいくことで地域の枠を超えた青年会議所運動へとつなげます。そして、各地域のLOMメンバーが地域課題の解決に向けた糸口を見つけるべく取り組む姿勢をLOMメンバーが感じ取り、LOMの発展に寄与します。

(公社)日本青年会議所及び北海道地区協議会は北方領土問題解決に向けてロシアとの民間外交に取り組んでおり、北方領土返還要求現地視察大会は第51次を数えますが、いまだ解決にはいたっておりません。(公社)北見青年会議所は北方領土問題を風化させないために積極的に北方領土返還要求署名運動に取り組み、問題解決への後押しを続けます。

出向の魅力を伝達しさらなるLOMの発展に寄与しよう!