6月例会「子どもの国in北見 ~未来のキミに会いに行こう!~」を開催いたしました。
2026.06.21
6月21日学校法人栗原学園にて6月例会「子どもの国in北見 ~未来のキミに会いに行こう!~」を開催させていただきました。
本例会は、小学4~6年生を対象に職業体験や投票体験を通じて社会性や主体性を養い、大人への一歩を踏み出す機会としてもらうことを目的とした例会でした。
子どもたちは緊張の中真剣な表情で取り組んでおり、やり遂げた時には子どもらしい笑顔で喜んでいたり、休憩時間で既知の友人とコミュニケーションをとったりして、盛り上がっておりました。
担当は青少年育成委員会で、多くの企業と北見市の協力をいただき、参加された子どもたちにに青少年育成機会の提供が出来たのではないかと考えております。
これからも青少年育成事業を通じて、北見市の発展に寄与してまいります。




