11月第2例会 大同団結 ~強い地域へ!~

2020.12.28

1114日(土)830より、11月第2例会が開催されました。

地域の魅力を再認識し、実感していただくことで、地域力の創造から賑わいのある地域につなげることを目指し開催されました。

きたみ結心会がふるさと納税返礼品として開発したレトルト食品のオホーツク北見塩やきそばsetをスーパーアークス桜町店、イトーヨーカドー北見店、ラルズマート留辺蘂店、ショッピングえいじろう、東武イーストモール端野店の市内4自治区、計5箇所に分かれて販売し、予定数を大幅に上回る700食を販売いたしました。

ご協力いただきました皆様、お求めいただきました皆様ありがとうございました。

また、11月第2例会終了後、16:30よりきたみ結心会の活動報告会及び親交会が北見市民スケートリンクにて開催されました。

活動報告会では、辻直孝市長(姓の「辻」は之繞の点が1つのものが正式)に対し、堀江理事長をはじめとするきたみ結心会代表者たちより本年の事業となった「ふるさと納税返礼品開発事業」、「ふるさと納税返礼品取扱い事業者推進事業」、「ガバメントクラウドファンディング提言書作成事業」の3事業について報告を行いました。

また、報道関係の写真撮影後、隣接するアイスホッケー場にて親交会が開催されました。冒頭、辻市長よりきたみ結心会メンバーに活動に対する感謝と御礼、今後の活動に対するご期待を込めたご挨拶をいただきました。オホーツク北見塩やきそばsetの販売元となっていただいた㈱ツムラの津村社長とともに開発した商品の試食会を行い、盛況のうちに閉会となりました。