4月例会 2LOM合同例会「オンラインを学ぼう!~つながる絆~」

2022.06.14

2022年4月16日(土)17:00~北見経済センターにて4月例会2LOM合同例会「オンラインを学ぼう!~つながる絆~」を開催いたしました。

 

本例会は、どのような社会情勢にも対応できるスキルをともに学び、意見交換することで、今後の力強い青年会議所運動につなげることを目的としました。

PART1では、講師として株式会社ダブルエムエンタテインメント代表取締役の三田様をお招きし、ZOOMの操作方法などのWEB会議や配信方法の基礎に関してご講演頂きました。

PART2では、グループディスカッション「今までの例会をオンラインでどの様におこなえるか」「新しくオンラインで例会を行うか」「広報をオンラインでどの様に行うか」を話し合い、各グループで発表しあい考え方を共有いたしました。

 

3年ぶりに遠軽青年会議所との合同例会できたことで、交流の機会から今後もお互いに切磋琢磨し、青年会議所運動への意識や資質を高めてまいります。

 

4月例会開催にあたりまして、講師の三田健太様、そして佐竹理事長をはじめとします遠軽青年会議所の皆さんご協力ご支援ありがとうございました