挑戦しよう!!~人と人が生み出す無限の可能性を信じて~

第9回北見ハーフマラソン大会 ボランティア応募はこちら

利他の心へつなげよう! ~マナーから確認する思いやりの大切さ~6月第2例会

2017.06.13

2017年6月16日(金)19:00より、の6月第2例会、利他の心へつなげよう! ~マナーから確認する思いやりの大切が開催されます。

私たちは多くの人と関わりを持ち、支え合いながら日々の生活を送っています。人の気持ちを考え相手を優先した行動こそが、円滑な人間関係や信頼へとつながります。相手に対する気持ちを動作や態度で表すマナーを通じて、その根底である思いやりを育み、利他の心を持った行動をする必要があります。
今回はメンバーが、相手を気遣う気持ちの大切さを再確認することで、思いやりのある利他の心を持った行動へつなげるために開催されます。

今回の例会を構築しているアカデミー委員会へインタビューしてきました。

Q1.どうしてこの例会を行おうと思ったのですか?
鴻巣 睦 君
アカデミー委員会の方針に利他の心で仲間と共にとあります。今回それをテーマとしまして社会人としてマナーから皆さん利他の心へ繋げていきまして、より円滑な人間関係だったりをするために皆さんの普段の行動やマナーを再確認していただくという形でこのテーマを選びました。

Q2.例会構築で苦労した所はありますか?
山本 勉也 君
普段使わない言葉遣い、相手を思いやる気持ち、普段普通に使っているんですけど深く考えるととても深いことだなと思い、とそこら辺を調べることが苦労しました。あと、使い慣れていないパソコンだとか操作方法を覚えたりできたので、そういうところが苦労して勉強になった点です。

Q3.楽しかった事はありますか?
吉川 慶子 君
楽しかったのは、パート2メンバーでハスカフェに集まり、構築を行っているうちに話も脱線し、沢山笑って、最終的にお酒に変わり、2時まで話して、メンバーの仲が深まったことです。」

Q4.では例会PRをお願いします。
横田 真志 君
それでは例会PRをお願いします。
6月16日金曜日7時より6月第2例会 利他の心へつなげよう!~マナーから確認する思いやりの大切さ~、是非ご参加ください。

例会PR動画をご覧下さい。

恒例の委員長の名前であいうえお作文はコチラです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まるごそHOKKAIDO JC
e-みらせん〜政策本位による政治選択〜 公開討論会・検証大会
北海道地区災害用掲示板
バイメイド東北運動