未来を照らす夢を描け!〜次代の先駆者として〜

ワタシの魅力再発見!女性活躍社会に向けて 詳細はこちら

ワタシの魅力再発見!女性活躍社会に向けてを開催致します。

2018.09.18

近年、人口減少や高齢化に伴う生産力の低下が進む日本において、女性の社会進出が国家的に推し進められています。しかしながら、子育てや家事との両立の難しさから、あるいは旧態以前とした女性の働き方に対する価値観に囚われ社会進出に対して意欲がありながらも足を踏み出せない女性が多くいます。地域の未来に夢を描き、率先して行動できる人財をより多く生み出すために、多様化するキャリアデザインについて知る機会をこの地域に住まう女性に提供し、性別や年齢にかかわらず個性や能力を十分に発揮し、職場や地域においてそれぞれの役割を果たすことができる環境を整える必要があると私たちは考えます。

そこで、10月20日(土) 『ワタシの魅力再発見!女性活躍社会に向けて』を開催致します。
結婚・出産・育児・介護をしながら、輝き続ける女性たちのために、地域や職場でさらなる一歩を踏み出せるように、学び、語り合う女性のための交流会です。

第1部では、講師に、id.DESING-OFFICE 代表であり、私らしく働くお手伝いワタシプラスの起業家支援活動を行っている「鹿又 百合子」氏を迎え「ワタシのキャリアデザイン・・・夢を叶えるチカラ・・・」をテーマに、ご自身の結婚・出産といったライフイベントとの両立についての体験談を交えて講演頂きます。

第2部ディスカッションカフェでは、ワークシートを用いたグループワークを通じ、ご自身のキャリアデザインについて考え、グループ内でシェアをしながら交流をしていただきます。

第3部知る・体験する・つながるタイムでは、女性のキャリアに関係があるテーマや関心を惹くテーマ毎のブースで各種体験を通じ出展者や他の参加者との交流を楽しんでいただきます。

ぜひ多くの方との交流を通じてご自身のキャリアデザインについて考える機会にご参加下さい。
下記より応募用紙のダウンロードが可能です。

アートボード 1

応募用紙をダウンロードコチラをクリック!

ウェブからのお申し込みはこちら



まるごそHOKKAIDO JC
e-みらせん〜政策本位による政治選択〜 公開討論会・検証大会
北海道地区災害用掲示板
バイメイド東北運動