未来を照らす夢を描け!〜次代の先駆者として〜

ワタシの魅力再発見!女性活躍社会に向けて 詳細はこちら

会議体方針

Committee plan

委員長連絡会議
Chairman Liaison Conference

議長 湊 雄裕

結集!~地域に求められる組織へ~

(公社)北見青年会議所は永きに亘り、明るい豊かな社会の実現を目指し青年会議所運動を展開してきました。今後も地域に求められる組織として歩みを進めていくために、先輩諸氏が築き上げてきた伝統に敬意を払い、LOMメンバーが結集し青年会議所運動に邁進する必要があります。

まずは、各委員会の情報を共有し、LOMの課題解決に向けた取り組みを行います。また、これまで先輩諸氏が築き上げてきた伝統に対して敬意を払い、感謝の想い伝えることにより、さらなる連携強化につながり、今後の青年会議所運動を力強く邁進する一助になると考えます。

会員拡大は最も重要な青年会議所運動です。会員拡大をLOM全体の問題と捉え、情報共有ができる環境づくりを行い、会員拡大に対する意識向上を一年間通じて行っていきます。地域の発展のために行動できる人財を増やすことで、さらに地域に求められる組織へと歩みを進めていきます。

出向者連絡会議
General Affairs Public Relations

議長 村口 悟

総力結集!~学びと気づきをLOMの力へ~

(公社)北見青年会議所はこれまで、多くの先輩諸氏が役割と責任のもと(公社)日本青年会議所をはじめとする各出向先にて、人と人のつながりから多くの学びと気づきを得て、LOMの発展へとつないでまいりました。

出向者はLOMの発展へとつなげる気概を持ち、出向先で得られる情報や多くの気づきをLOMに伝えていく責任があり、(公社)日本青年会議所及び北海道地区協議会の各事業、諸会議への参加や他LOMとの交流、そして共に学ぶ機会を創ることが必要です。

北方領土は我が国固有の領土です。過去に様々な北方領土返還要求運動を展開してきましたが、北方領土問題はいまだ解決しておりません。この問題が解決するまで北方領土返還要求運動を行い、声を上げ続けていかなければいけません。世論の結集を図るとともに、北方領土返還実現に向けた後押しにつなげるため、当事者意識をもって北方領土返還要求署名運動を推進してまいります。

役割と責任のもと気づきから得た学びや情報をLOMへとフィードバックすることが、力強いLOMへの発展へとつなげます。

まるごそHOKKAIDO JC
e-みらせん〜政策本位による政治選択〜 公開討論会・検証大会
北海道地区災害用掲示板
バイメイド東北運動