未来を照らす夢を描け!〜次代の先駆者として〜

ワタシの魅力再発見!女性活躍社会に向けて 詳細はこちら

室・委員会方針

Committee plan

LOMの未来創造室 室方針
Human resource development
山中大輔

副理事長 兼 LOMの未来創造室 室長 山中 大輔

思考は現実化する。

思考とは自分自身が描く夢に強い信念と熱意を持ち、多くの人を巻き込み行動していくことで現実化するものだと考えます。
私たちは、明るい豊かな社会の実現のために青年会議所運動を展開していく必要があり、そのためには地域に夢を描き、人や地域と連携する中で変化の起点となり、果敢に挑戦していかなくてはいけません。夢を持つことで抱いた情熱を結集し、心をひとつにすることで、真の挑戦者として歩むLOMの未来を創造いたします。

青年会議所は40歳までという限られた時間の中で活動していきます。新入会員には、時間を有効に活用しLOMメンバーと共に積極的に青年会議所運動を経験することで、絆を深め生涯の仲間を創っていただきます。また、地域づくりへの意識や青年経済人としての品格を高め、青年会議所運動の基礎をしっかりと学んでいただく機会とし、地域に対し貢献できる人財を育成していくことで、地域に求められる組織として未来へつなげます。

私たちは2019年度第68回北海道地区大会を主管いたします。永きに亘り歴史と伝統が紡がれ、地域に対する強い想いが伝達される北海道地区大会に一人ひとりが向き合い、地域に必要とされる(公社)北見青年会議所として今一度在り方を考え、新たなる一歩を踏み出していかなければいけません。北見の地から北海道へ、地域に夢を描くためにLOMメンバーの心をひとつにし(公社)北見青年会議所としての想いを創造していきます。

英知と勇気と情熱を結集して踏み出す夢への一歩、未来を創るための歩みは今まさに始まっています。

アカデミー委員会
Academy
黒部一哉

委員長 黒部 一哉

育はじめようJCライフ! ~地域の明るい未来のために~

(公社)北見青年会議所は永きに亘り明るい豊かな社会の実現を目指して青年会議所運動を展開してきました。これまで歴史と伝統を紡ぐことができたのは、地域に対して活躍できるJAYCEEの育成に努めてきたからです。これからも地域に求められる持続可能な組織となるために、先輩諸氏が築いてこられた歴史と伝統を受け継ぎ、多くの仲間と共にJAYCEEとして、地域の明るい未来に向かって邁進していく必要があります。

青年会議所に入会し地域に対して貢献することのできるリーダーへの一歩を踏み出した新入会員には、まず、計画的な行動で多くの事業に参加し、LOMメンバーとの交流を深め、CDやLDを通じた青年会議所運動を学んでいただきます。様々な経験を活かして地域、家庭、企業に還元し、多くのつながりによって支えられていることに感謝のできる人財育成から組織の発展につなげていきます。

考えるな、感じよう!己を磨き成長するために!

地区大会特別委員会
District conference
堀江雄介

委員長 堀江 雄介

心ひとつに ~明るい未来へ踏み出すために~

2009年度第58回北海道地区大会北見大会を主管してから10年の時を経て、(公社)北見青年会議所は2019年度第68回北海道地区大会を主管いたします。(公社)北見青年会議所の連綿と紡がれてきた歴史と伝統を学ぶとともに先輩諸氏が創り上げてきた北海道地区大会への熱い想いを受け継ぎ、LOMの意識統一を図ることで団結して臨む必要があります。

私たちが住まう地域、そしてLOMに大きな変化をもたらすために、永きに亘り歴史と伝統が紡がれ強い想いが伝達されてきた北海道地区大会を学び、その想いを理解し共感することで、2019年度第68回北海道地区大会へ向けて当事者意識を高めます。そして、2009年度第58回北海道地区大会北見大会から現在までの青年会議所運動を振り返るとともに地域やLOMの変化を学び、意識統一を図ります。

私たちは、英知と勇気と情熱を胸に抱きLOMメンバー一人ひとりの力を結集し、人と人、人と地域、地域と地域を結ぶことで、地域に夢を描き、強い信念と熱意をもって2019年度第68回北海道地区大会へ向け団結して力強く踏み出します。

過去から今、そして明るい未来へ向けて!
人の力が織りなす結の力によって私たちが住まう地域の未来を変える!

まるごそHOKKAIDO JC
e-みらせん〜政策本位による政治選択〜 公開討論会・検証大会
北海道地区災害用掲示板
バイメイド東北運動