挑戦しよう!!~人と人が生み出す無限の可能性を信じて~

第9回北見ハーフマラソン大会 ボランティア応募はこちら

誇りある歴史と伝統を! ~TSUMUGU未来つながる愛~

2017.06.17

6月30日(金)に(公社)北見青年会議所の創立65周年式典、懇親会、そして7月1日(土)には記念事業として北見の魅力をPRする動画コンテスト〜北見LOVE2017〜が開催されます。

北見青年会議所は1953年7月13日、高い志を持った47名の青年により産声をあげ、明るい豊かな社会の実現を目指し、地域に根差した様々な青年会議所運動を展開してきました。近年、私たちは青少年育成事業や地域活性事業はもとより、地域協働事業の推進、公益社団法人格の取得、運営と時代に合わせた青年会議所運動に邁進しております。これからも地域に必要とされるために、公の利益を常に追求するとともに人財づくり、地域づくりに邁進し、地域において変化の起点となる青年会議所運動を展開していきます。
創立65周年を迎え、永くご理解とご協力いただいている全ての皆様に感謝と敬意をし、人と地域がつながる新たな発想で地域の魅力を磨き上げ、私たちの進むべき方向を示していきます。

地域と共に信頼関係を築きながら紡いでこられた青年会議所運動の歴史や伝統にふれることで、明るい豊かな社会を実現するために現在、例会構築真っ最中の未来の力確立委員会へインタビューさせていただきました。

Q1.楽しかった事はありますか?
未来の力確立委員会 副委員長 角谷 鉄平 君
議案作っている時に、気づいたら外がすっかり明るくなるっていう事が、皆さんよくあると思います。気づいたら外が明るくなっていた時の日に限って、急に出張が入ったりしてたんですが、遠方から無事に帰って来れた時が一番嬉しいと思いました。

Q2.例会構築で苦労した所はありますか?
未来の力確立委員会 副委員長 天内 健吾 君
なかなか事業の内容が決まらなくて、ずっと夜寝れませんでした。

Q3.PRお願いします
未来の力確立委員会 副委員長 湊 雄裕 君
6月30日、公益社団法人北見青年会議所 創立65周年式典、そして、懇親会のほうですね、感謝と敬意を表しながらしっかりと努めてまいりたいと思います。また、次の日の7月1日には、北見の愛がたくさん詰まった動画コンテストを行いたいと思いますので、そちらの方もご期待下さい。よろしくお願い致します。

北見の魅力をPRする動画コンテスト〜北見LOVE2017〜の応募締切が6月19日(月)迄となっております!
賞金10万円を手にするチャンスは皆さんにあります!
北見の魅力をPRした動画をぜひお送り下さい!
動画応募はコチラから

PR動画はこちら

今回もとてもおもしろく、つい動画に応募したくなってしまうような委員長の名前であいうえお作文はコチラで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

む 無限の可能性を信じ
ら LOVE(らぶ)パワーを発揮して
か 輝く未来へ紡ごう
わ わたしたちの愛する北見を
あ 新しい発想と
か 価値観から挑戦してみようじゃないか!!!
し 賞金10万円



まるごそHOKKAIDO JC
e-みらせん〜政策本位による政治選択〜 公開討論会・検証大会
北海道地区災害用掲示板
バイメイド東北運動