挑戦しよう!!~人と人が生み出す無限の可能性を信じて~

伝えるから伝わるへ! ~表現力を磨こう~6月第1例会PR

2017.06.06

2017年6月7日(水)に6月第1例会 伝えるから伝わるへ! ~表現力を磨こう~ が開催されます。

 

情報化の進展に伴い価値観が多様化する現代社会では、周囲に力強く自分の想いや考えを発信することが求められます。その中でも人と接する機会が多い私たちは、言葉で相手に発信するとともに、相手に伝わる方法を理解して想いや考えを伝え、理解してもらうためのコミュニケーション方法を学ぶことが重要です。周囲を行動へと導くリーダーとして成長するために、言葉で相手に伝える表現力を身に付ける必要があることから、人の心を動かす人財へと歩みを進めるため、相手にわかりやすく伝える力を高め、行動へと導く力につなげることを目的として、開催されます。

 

今回の例会を構築している研修委員会へインタビューしてきました。

Q1.どうしてこの例会を行おうと思ったのですか?

研修委員会 和田委員長

皆さんは、きちんと説明したのに説明とは全然違う事を相手がしていたとか、お願いしたけど結局断られたという様な経験はないですか。人に伝えたつもりでも、伝わっていないことがあると思います。今回、この例会では、どうやって伝えれば相手にちゃんと理解してもらえるのか、北見青年会議所メンバーが伝える力を向上させて人の心を動かす人材に成長して頂きたいと思い、この6月第1例会 伝わるから伝えるへ 表現力を磨こうを行おうと決めました。

Q2.例会構築で苦労した所はありますか?

研修委員会 坂井副委員長

大変だったのが、各レッスンでアクティビティーをやりますが、その内容を考えるのが、JCセミナーのプレゼンター内容と重複しないように、オリジナルの内容を考えるのが一番苦労しました。

 

Q3.楽しかった事はありますか?

研修委員会 小原副委員長

楽しかった事は、パワーポイントに載せるために色んな写真や動画の素材を撮る時に、いかに飽きさせない動画や写真を工夫して撮影する事が一番楽しいです。

 
動画も併せてご覧下さい。

例会開催PRはコチラ↓↓↓

委員長名あいうえお作文はこちら↓↓↓

わ 「わははっと笑える」

だ 「だけど、タメになる」

み 「みんな大好き」

き 「聞くちから 話すちから 自己成長!」



まるごそHOKKAIDO JC
e-みらせん〜政策本位による政治選択〜 公開討論会・検証大会
北海道地区災害用掲示板
バイメイド東北運動